昨日のツイート

昨日のツイート

サイトオープン①
サイト内のブログ的な部分にも書きましたが、SNS時代の今、ホームページってもうただの門みたいなところがありますよね。なんか一周回ってきちんと門とか名刺とかを作りたくなったのかなあ。すごく参考にしたのがほぼ日

サイトオープン②
参考にしたのが糸井重里さんのほぼ日だけど、あそこまでしっかりはやれない。だから精神?だけは真似したいなと(笑)ほぼ日は商売を後回しにしてちゃんと商売を成立させているすごい会社だと思う。そして劇団も見習いたい

サイトオープン③
見習いたいなあと思った。見習うというよりその精神を忘れたくないなあと。今でも劇団ミーティングをすると金よりも先に、やりたいこと、面白いこと、がきて、その後みんなでひいひい現実的なことを考えるんだ。話それた笑

サイトオープン④
最近劇団員の個人活動も活発化してて、とても嬉しい。対談した久保田さんも同じようなこと言ってたなあ。だからこそ、ちょっと「個」を考えたんだよね。劇団主宰って真っ先にそっちを考えそうだけど、私の知る限りそんな人

サイトオープン⑤
私の知る限りそんな人はいない。皆劇団愛がはんぱないね(笑)だから個人サイトを作ってみようかなとはちょっと前から思ってたのです。劇団も劇団員も私もそれぞれがいい仕事する人間の集合体にしたい。

サイトオープン⑥
あとは対談で話してみたい人がたくさんいて、それはサイトじゃないとやれない企画かなあと思ったのです。久保田さんとの対談はすごく楽しかった!来年の劇団25周年までに10人くらいの人と対談したいな^_^

サイトオープン⑦
あと、今だいぶ放置気味のアメブロをやめて、このサイト内でトムコラムとして更新していきます。少しは更新頻度を上げたいなあ。対談企画は毎日22時ごろに1回ずつ更新していきます。ということで松本陽一個人サイト〜トムペディア〜をよろしくお願いします!

 

 

だいぶ話それて取っ散らかってるなあ(笑)

まあそれもまたよし。

 

トムコラム