今年一年振り返り。の目次

さあ毎年恒例の今年一年振り返りです。自分の備忘録的にもいいんですよね。今年一年で携わった全作品のあれやこれやを書いていきます。

まずは書き出してみよう。
1月
アリスインプロジェクト
「ゼロヨンヨンの終電車」脚本・演出
2月
6C番外公演
「ある日僕らは夢の中で出会う」演出
3月
犀の穴プロデュース
「最後の1フィート〜一編の映画を巡る3つの物語〜」脚本・演出
4月
映画Dプロジェクト上映会
「最終章クリュウ編シーナ編」
5月
6番シード結成25周年記念公演第1弾
「TRUSH!」脚本・演出
7月
UDA☆MAP
「沼田☆フォーエバー」脚本・演出
8月
アリスインプロジェクト
「最果ての星〜アリスインデッドリースクール外伝〜」脚本・演出
9月
6番シード結成25周年記念公演第2弾
「傭兵ども!砂漠を走れ!」脚本・演出
10月
劇団文化祭in大阪
「天気と戦う女」脚本・演出
11月〜12月
「劇作家と小説家とシナリオライター」脚本・演出

嘘でしょ。めちゃくちゃ忙しい一年じゃないですか。ほぼ毎月なんかやってたんだなあ。
舞台演出が9本。脚本はほぼ新作に書き直したゼロヨンヨンとTRUSH合わせて、5本書き下ろし。

いやあ、すごい一年だったなあ。反動なのか来年のスケジュール帳はガラガラだよ(笑)ホント笑っちゃうくらい。まあでも今年の夏あたりの忙しさ最大瞬間風速中は「来年は休む!」って思ってたもんなあ。という訳で来年は少しゆっくり始めます。

あ、いや来年の話じゃない。今年の振り返りでした。書き出しただけで疲れたので、次コラムから行きますね笑

まずは
アリスインプロジェクト
「ゼロヨンヨンの終電車」
からスタート。年内に絶対終わらせる!

トムコラム