今年一年のラインナップで新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今香港に来ています。

と書いて海外で更新しようと思ったのですが、海外から編集アクセスできずもう10日ですねあけましておめでとうございました。

毎年今年一年の私ラインナップで新年のご挨拶。今年もどうぞよろしくね。

5月
劇団6番シード
「未来切符〜ミライとカコの3つの物語〜」
東京公演
5月1日〜6日 下北沢geki地下リバティ
滋賀公演
5月10日〜12日 滋賀里劇場

ホーム6番シードの次回公演です。劇団員それぞれを主人公にした6つの短編を上演します。今のところ《ミライ編》《カコ編》3篇ずつとなる予定。火の鳥みたい笑。タイトルから連想するように「時間」というのが今年の松本の脚本気になるテーマかもしれない。劇団員にどんな作品をやらせるか妄想中。今から楽しみです。
そして滋賀公演にもチャレンジ!滋賀に新しくできた劇場らしいです。BBQ場が併設されているという情報もありますが真偽は不明笑。コツコツと47都道府県チャレンジを始めました。
詳しくは6番シードホームページをご覧ください。
www.6banceed.com

8月
UDA☆MAP
「紙風☆スクレイパー」
8月後半 池袋シアターKASSAI

宇田川美樹プロデュースの毎年夏の風物詩。今年も脚本と演出を担当します。今年はどうやら「殺陣」をやるらしい?時代設定は?スクレイパーってヘラって意味だぜ?などなどこれから宇田川Pとガシガシ膨らませていきます。毎年全力おバカで稀有なガールズ演劇をお楽しみに。

11月
劇団6番シード
「なまくら刀と瓦版屋の娘」
11月7日〜10日
中野テアトルBONBON

6C秋公演ですね。時代劇コメディです。春公演もそうなのですが、劇シナのFCイベントで作品アイデアなどを募ったのですが、その中で「あ、面白そう!」とピーんときたアイデアから発想しました。これはね、ピーんときてんるんでね、面白くなりそうですよ。この公演も東京以外で追加公演できないかなあと考えています。

あとは10月に外部舞台演出予定。秋は毎年ハードスケジュールになる傾向?

あと映画「Dプロジェクト」がいよいよ1本の長編映画として完成します。正確には、完成しました。たぶん。わー!やんややんや。新タイトルも近々発表になるかな。いやあ足かけ何年かもう分からなくなったこの企画、まずは夕張国際ファンタスティック映画祭にエントリーしました。その結果などなどでDプロスケジュールは変わってくるので、まずは夕張の結果をお待ちください。もしノミネートされたら3月頭に夕張にて最初の上映となります。行きたいなあ夕張。という訳で続報をお待ちください。

昨年忙しかったので今年はゆっくりしようと思っていたら、偶然なのか必然なのか、お仕事の依頼も全然なくてですね笑。3月くらいまでは映画脚本や小説書いたりやりたいことをやろうと思います^_^

その後は絶賛お仕事募集中です。休み過ぎて生活がピンチになりそう笑。6月7月あたりが狙い目ですよ!ご依頼お待ちしてまーす。

ずっとやりたいと思っていた脚本ワークショップも久々にやろうかな。

2019年、皆々様、今年もよろしくご贔屓に。

トムコラム