ゼロヨンヨンの終電車ツイートまとめ

「ゼロヨンヨンの終電車」無事閉幕しました!いろいろ怪我や病気が心配される時期や作品だったから、まずはシンプルに安堵してます。本番直前から本番終わったあたりまでのツイートまとめ。

「ゼロヨンヨンの終電車」最終稽古終わりました!疾走感の先に感動がある、そんな舞台に仕上がりました。心も身体も走る物語だね。最後に主演の高橋明日香と梅田悠に面白い宿題を出したよ。明日は劇場入りして場当たりというテクリハ。100幕劇だからね、戦場だね。
わし、仏になる。
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」稽古期間のMVPは、中塚智実、郷咲あやね、かな。どちらもコメディキャラですが稽古場を牽引してくれました。
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」ふふふ、100幕劇なんだけどね、場当たりというテクリハは戦場を想定してたんですがね、

超順調に100幕終わりましたー!
すげー!キャストすげー!スタッフさんすげー!俺すげー!

皆の協力で穏やかにすべてのシーンの画が作れた!明日万全の初日。観てね!
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」A組初日幕が開きました!カーテンコールの拍手、感想ツイート、ありがとうございます。ガールズ演劇の斜め上を目指してみましたが(笑)最後はキャストみんなが感動を作る舞台、いろんなものが溶け合ったよい初日でした。感想ネタバレなしで少しRTしまーす(^ ^)
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」3日目終わり僕の仕事はほぼ終わってます(^ ^)
あとは見守るのみ。千秋楽まで怪我なく走りきろう。今回も私の舞台で危険が伴う時にいつもやる「指差し確認安全唱和」を開演前にやっています。
たくさんの感想ありがとうございます!少しだけRTしまーす
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」あすぴーや梅田さん、宇田川、八坂さんなどベテラン陣の評価も嬉しいけど、アリスで伸び盛りの若い子達が評価されるのを見聞きしてとても嬉しい。全員が魅力的になる脚本を演出を目指したので尚更。渡辺、佐藤、田沢とかぐんぐん表現が豊かになってるね。
#ゼロヨンヨン

「ゼロヨンヨンの終電車」無事終演しました!千秋楽の拍手、素敵でした!連日超満員も私アリス作品で一番だったんじゃないかなあ。とりあえず怪我なく無事に終わったことに安堵この上ないっす。
たくさんのご来場ありがとうございました!幸せでした!
#ゼロヨンヨン

「#ゼロヨンヨン の終電車」終演したら書こうと思ってたこと。
タイトルの0時44分大江戸線の終電車は10年前の初演は、光が丘行き終電車はガチで044でした。先にゼロヨンヨンという響きが面白いなと思い新宿駅のすべての終電を調べたら大江戸線だったという。ダイヤ改正されて今はゼロヨンロクですね。

スマホが世に出てミステリーやりづら!みたいに思ったこともあったが、今回は作品カラー的にもスマホ出まくり。あーこうやって現代に沿った物語になっていく。今回小道具のスマホは10台越え。ラーメンに落とすやつはガチ感出したかったので宇田川さんが持ってた本物のあいふぉんを使用
#ゼロヨンヨン

ムーンが中盤で死ぬくだりは悩みました。ガールズ演劇をまさに飛び越える瞬間かなあと。時代物とかで死ぬのとは訳が違う理不尽な死だからね。やってよかったなと思います。同様にショットの足を打つやつも。稽古場で役者さんにアンケート取ったよ(笑)「ボーダーズ撃っていいかなあ」
#ゼロヨンヨン

ユーリがナイフを捨て投降するシーンが好き。初稿はミサキがやるバージョンも存在(笑)勝ち気なユーリが負けを認めて仲間を守るあのくだり好き。黒崎演じた花奈さんがすぐ殺そうとするから早いよ!じらせよ!ってずっとダメ出ししてた。そして舞羽のパーソナルを出すシーンでもある。
#ゼロヨンヨン

電撃の100幕劇と銘打ってましたが、最終的には台本的には84幕くらいでしたてへぺろ。販売された台本シーンナンバー間違いでシーン62〜67くらいが2回あってごめんなさい。台本上同時進行みたいなシーンを1シーンと数えたらちょうど98幕くらいになります。99はカーテンコール。100は…
#ゼロヨンヨン

ラストシーンで流れた曲は10年前にこの作品の為に書き下ろして頂いたオリジナル曲。初演は今作のミサキポジションの名前が風俗嬢HANAだったんだけど、この曲が好きすぎて主人公の名前を花にした。いい名前だよね。黄彩花。きさらはな。
#ゼロヨンヨン

面白いもので、脚本演出やってすごい時間稽古で芝居を見てるんだけど、初日にお客様が入るとまるで初見みたいな心情になる時がある(ならない時もある)
#ゼロヨンヨン の初日に花とミサキの高校生時代の回想を終えていい感じの時に香が登場した時「なんで今出てくんだよ!」って本気でムカついた(笑)

たくさんのご来場ありがとうございました!

トムコラム