ペパカン関連のツイート

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」顔合わせから今日までのツイートまとめ。

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」の稽古が始まりました!松本脚本史上ベスト3に入る高速役者殺し台本!稽古初日は焦らずをモットーにしてるが、なかなか丁寧に初日にしてはすげー進んだ!って台本見たら5ページしか進んでなかった(笑)いやでも、いい稽古だったんだよね。
#ペパカン

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」本日稽古が進んだページが、椎名ツイート曰く3ページ。宇田川ツイート曰く5ページ。間を取って4ページとします(笑)ちなみにA4台本でたぶん100ページ超え。同じフォーマットの人生ガムテは50pくらい。それを2時間で上演。驚愕。 #ペパカン

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」今日は前半の山場の高速シーンのミザンス(立ち位置)をつける。10分程度のシーンに今日も5時間!終わりまでついた時キャストから拍手が起きたよ(笑)よく使う言葉だけどこりゃ凄まじいや。
#ペパカン

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」今日から濃密8時間稽古
疲れた〜!
脳みそがウニになった!
情報量が多い!再演を2度やり、今回ていねいに改訂入れたけど、まーぶっ込んできやがるな脚本家のわし。
演出家のわし。頑張れ!
明日は怒涛につけたシーンを頭からおさらいです
#ペパカン

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」怒涛の稽古が続く。いやマジで役者大変だわこれ。朝10から18時まで稽古なのだが、17時くらいでみんなの背中にHPわずかのゲージが見えた気がした笑。本気でベホイミ、いやベホマが欲しい。短期集中型稽古だけど、わしは焦らないぞ。続
#ペパカン

#ペパカン 続き。今日面白いことに気づいた。物語を中心で回す椎名亜音。稽古序盤で「この役、回しツッコミのようで違うな、ボケだな」って話をして、そしてかなりオモロいボケ役になってきたのだが、椎名は15ボケ1ツッコミみたいな芝居をやってきたが、この作品は1ボケ15ツッコミなのかも。

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」毎日言ってますが疲れた〜!ほぼラストまでミザンス(立ち位置)がついて安堵。衝撃と感動のラストシーンもいい感じ。古葉監督方式でずっと立って演出してるけどそのほうがいいアイデアがでるな #ペパカン

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」過去2度上演しているが今回はかなり景色が違う。より動き、より止まり、役者の演技が際立つような絵が作れてる気がするな。舞台という小さな空間が宇宙になってきてる気がするぞ。いいぞいいぞ。#ペパカン

松本さんかなり手ごたえ感じてるようですね。
お楽しみに!

トムコラム