Dミリガンの客関連ツイートまとめ

いよいよ明日開幕となりました。ここ数日のDミリガンの客関連ツイートのまとめ。

今日は充実稽古だったなー。ちょっと専門的な話になるかもだけど、役者が放つ台詞に血が通い始めると音圧が変わる。多少タイミングがずれても濃密な空気はそれすら味になる。精密機器のような演技ではない、でも精密な濃密な芝居が出来上がってきました。
#Dミリガンの客
そうら劇団員だけの絵だ。

劇団6番シードは面白い芝居を当たり前のように作る唯一無二の存在でありたい。それを楽しんで作る集団でいたい。 #Dミリガンの客 という話も今回の座組も昨今見渡す舞台公演と比べたらとんでもなく地味なのかも知れない。変な話だがチャレンジなんです。当たり前の面白い芝居をぜひ観に来てください。

#Dミリガンの客 今日の2回通しですげー仕上がった感。私的には、セールスマン役の土屋がよい。ぜひ楽しみにして欲しい。そして今日ついに、
役者として通し稽古に参加したよー!
楽しかった!台詞もだいたい言えた(笑)そしてこんなに劇団員と至近距離で見つめ合うのかと恥ずかしくなった(笑)

#Dミリガンの客
とにかく自分でつけた演出を役者が昇華するのにいろんな工夫をみんなしてるんだなあと知った(当たり前だ)。ストーリー上長い間が欲しいって演出してそれは全体への発注だったんだけどその間ずっと土屋と見つめ合ってるんだと知った(笑)長いよ演出家!

「Dミリガンの客」またまた自分で言うが、成熟した劇団が、大人のミステリッシュコメディ(造語)をお届けします。脚本と演者のまっすぐな部分しか出さない演出を目指しました。今の時代、ウケるのかどうか分からないくらいピュア。変化球化学調味料ゼロの芝居をぜひ観てください!

「Dミリガンの客」よしたつさんは今は脚本演出業に専念してる方だけど無理を言って出演して頂いた。11年前の初演が思い出されてノスタルジー(笑)そんな初演セールスマンの代役をやっていた土屋。通しをよしたつさんが観て笑ってた。じーんとした(笑)土屋は本当に成長した。

「Dミリガンの客」今回劇団員と演出家という座組で本当に繊細に大胆に芝居を深く作れたと思う。久々に(なんなら初めて?)稽古場で「へたくそ!なんで出来ないんだよ!」みたいな今ならパワハラな怒号も飛ばした。25周年を前にしっかり劇団員と膝付き合わせたのは素敵な時間だった。

「Dミリガンの客」明日劇場入り。シアターKASSAIが(来たら分かりますが)入った直後から異空間になります。
本当に本格な芝居を丁寧に作りました。まだまだ空席がたくさんあります。ぜひ観に来てください。ぜひ誘ってみてください。12月5日までロングランです。25年目の劇団の本気です

「Dミリガンの客」カレー特典について。
◯終演後にカレーを皆様に振る舞う
◯きっとみんなカレーが食べたくなっている
◯本編を見たらわかる
◯22日〜24日の4ステージ対象
◯無料
◯たぶんルーと小さなパンかクラッカー
◯がっつり食べたい人は米と皿持参
◯辛いの苦手な人も大丈夫

#Dミリガンの客

トムコラム