今年一年振り返り〜目次編〜

毎年備忘録的に今年一年の携わった舞台などの仕事を振り返るというコラムをやっております。というより更新頻度が低すぎて、毎年このコラムだけ更新してるような有様です。これだけはちゃんとやろう笑。

まずは今年一年振り返りの目次を作るぞ!

1月…ILLUMINUS「星の少年と月の姫」
3月…松本プロデュース「ザ・コメディショー」
5月…劇団6番シード「CUBE」
7月…Re:piod PROJECT「また逢おうあの空の下で」
7月…UDA☆MAP「袴DE☆アンビシャス」
8月…劇団6番シード「12人の私と路地裏のセナ」
9月…feathers stage「ショートストーリーズ」
10月…オハ劇「モーニングコール屋」
12月…劇団6番シード「火消しの辰と瓦版屋の娘」

全9本か。今年は昨年中止となった袴DEと12セナを夏に続けて上演したり、初めてセルフプロデュースした「ザ・コメディショー」があったり、元劇団員栗生とやった「また逢おう〜」や、新たに知り合ったILLUMINUSさん、オハ劇さんとやらせて頂いたりと、バラエティに富んでる印象。そしてまたうまいことスケジュールのタイミングがあって、お断りする案件もなくいい感じではまったのでした。

今年の初めに「過去のご縁に恩返し。新しい出会いを大切に」という年始の目標というかスローガンを立てたのですが、まさにそんな一年になりました。

大事だな、元旦の計。

来年も全く同じスローガンで行きたいな笑。

あと個人的には引っ越しして「埼玉県民」になりました。ウォーキングの空が広いよ。
ということで例年よりは早めに書き始めたぞ。次回は、

ILLUMINUS「星の少年と月の姫」

です。

トムコラム