ペーパーカンパニーゴーストカンパニー終演後イベント情報まとめ

いよいよ「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」の初日が水曜日に迫りました。終演後イベント公式さんのツイートまとめ。詳しく聞いてないので、予想も含めたひとこと解説つき。

■6月14日(水)19時
「ペパカン初日をスクープせよ!! in TOKYO」
7年ぶりのペパカン全16回公演の初日をスクープ。お客様で終演後のキャストを激写! サブウェイリポートを逆取材!!! 撮った写真はSNSに上げて、思い思いに濃厚な読み応えのある記事をお書きください。

カーテンコール衣装撮影会だと思われます。逆取材だから記者(お客様)からの質問攻めとかもアリ?「今日台詞噛んだことについてどうお考えでしょうか!?」とか(笑)

■6月15日19時
「サブウェイに乾杯 in TOKYO Only」
キャストとお客様とで、ビールやソフトドリンクで乾杯します。二日目を終えて多少は余裕ができてくるであろうキャスト達と劇場内でご歓談ください。サブウェイリポートのみんなに、あなたがインタビューできるチャンスです!!

平日夜の乾杯イベントは珍しいですね^_^普段話せない方々とも話せて私は好きですこのイベント。施設のいろいろで乾杯イベントは東京のみ!

■6月16日14時
「ペパカントーク in TOKYO」
トークイベントです。キャストのみんなで、わいわいなんかやりますよ(←雑)。稽古場での裏話や稽古風景をあれやこれやと披露してまいります。ここでしか見られない、あの感動シーンや爆笑シーンの稽古風景とは!! 乞うご期待。

今回ね、テッパンでウケる稽古場ネタがあるんですよ。ネタバレなんで言えませんがね、本編観た後、こんな稽古してたの!?ってめっちゃオモロいはず。◯◯練と呼んでたんですけどね。再現しますよ^_^

■6月16日19時
「ペパカン座長『ふくちたかみつくん誕生日おめでとう』会」
我らが座長福地教光さんの誕生日です。大きなケーキを囲んで、ろうそくと共に、みんなで一緒にお祝いを。

へーそうなんだ。本番中に誕生日てなかなかないですよね。

■6月17日18時
「ペパカンだめ出しナイト in TOKYO」
ペパカンの作演である松本陽一が出演者のみんなを集めて、ゆるさこの上ない形でお客様の前で公開ダメ出し。前回のミキシングレディオでも大好評の、伝説の生公開だめだしイベントが・・・今、蘇る。きっと皆ビールとか飲んでます。

これ、覚えてないなあ…。前回やったって書いてあるけど…覚えてないなあ…。

■6月18日12時
「作・演:松本陽一の天声トム語 in TOKYO」
作・演の松本陽一氏の愛称「トム」を冠した本コーナー。ここでは、氏が2003年の初演、2010年の再演を振り返りつつ、2017年の今作を語ります。ペパカンのすべてを知る男、松本陽一が語る、ここでしか聞けない話。

わしトークイベントですね。初演が劇団の10周年記念公演だったからなあ。再演は初大阪公演となにかとメモリアルな作品。

■6月18日17時
「ペパカン東京楽日のご挨拶」
ペパカンinTOKYOの楽日。東京楽日の心境と大阪公演に向けての抱負とを、全キャストから皆様にご挨拶いたします。東京スタイル。涙をふくハンカチを持って、お越しください。

東京は涙バージョン?たぶん早川丈二さんがあれやる。

ここから大阪公演

■6月21日19時
「ペパカン中日をスクープせよ!! in OSAKA」
7年ぶりのペパカンの折り返し地点を追加徹底取材だ!! お客様で終演後のキャストを激写! サブウェイリポートを逆取材!!! 撮った写真はSNSに上げて、思い思いに濃厚な読み応えのある記事をお書きください。

東京初日と同じですね。

■6月22日19時
「ペパカントーク in OSAKA」
トークイベントです。キャストのみんなで、わいわいなんかやりますよ(←雑)。稽古場での裏話や稽古風景をあれやこれやと披露してまいります。ここでしか見られない、あの感動シーンや爆笑シーンの稽古風景とは!! 乞うご期待、の大阪版

大阪キャストは香織姉さん、関西ポンコツ協会会長上杉さんなどツワモノばかりだからなー。うるさいだろうなーこのイベント。

■6月23日19時
「ペパカンだめ出しナイト in OSAKA」
ペパカンの作演である松本陽一、残念ながらこの日、仕事の都合で抜けております。ここぞとばかりに出演者のみんなを集めて、ゆるさこの上ない形でお客様の前で松本氏への逆公開ダメ出しします。

わてくし仕事で東京に戻るので、その間に私のダメ出しをするらしい(笑)

■6月25日12時
「ペパカン作・演:松本陽一の天声トム語 in OSAKA」
初演、再演を振り返り、2017年の今作を語ります。初演、再演にも出演した宇田川・椎名のお二人と、その二人が今までやった春子役の兵頭さん、田村亜音役の宮島さんをゲストに迎え、あれやこれやと語ります。

椎名亜音の芸名はこの役名から取りましたからね。歴史感じて面白いな。

■6月25日17時
「ペパカン大千秋楽のご挨拶」
キャストが皆様にご挨拶をいたします。大阪ですからね。涙の大千秋楽は似合わない。キャストが全員、一人一ネタを用意して、全員が大爆笑をかっさらって行ってくれます(予定)。大阪スタイル。笑いのハードルを上げてお越しください!!

どういうことやねん。早川丈二さんはあれ歌うのかな。

以上です。お楽しみに!